さっぽろトラベル - 札幌をたのしむ、札幌とくらす -

日常をちょっと楽しくするブログ

【2023年】第73回さっぽろ雪まつりの見どころをご紹介

3年ぶりの開催

3年ぶりに開催されるさっぽろ雪まつり。今年も様々なイベントが開催される予定です。さっぽろ雪まつりは、毎年多くの観光客を魅了しています。

今回は、さっぽろ雪まつりの見どころをご紹介。

おなじみのプロジェクションマッピング大通会場5丁目大通会場8丁目

初めて登場した時は大きな話題になりました。

今年はどんなプロジェクションマッピングで私達を楽しませてくれるのでしょうか。

氷の楽器と連動するテレビ塔大通会場2丁目

参加型のイベントとして、楽器を演奏すると会場周辺の演出が連動します。

さっぽろ雪まつりの中でも新しい体験ではないでしょうか。

完全メシボールパーク(大通会場10丁目

北海道ボールパークの完成を記念して、参加型アトラクションのストラックアウトやカーリングに挑戦出来ます。

今年は北海道ボールパークに注目が集まる、北海道日本ハムファイターズにも期待です。

 

その他、音楽ライブや、会場周辺のグルメも楽しみですね。

過去のさっぽろ雪まつり

印象深い雪像やイベントがたくさんありました。

プロジェクションマッピング

第64回さっぽろ雪まつり(大通会場)豊平館 昼間の様子

第64回さっぽろ雪まつり(大通会場)豊平館 夜の様子

第64回さっぽろ雪まつり(大通会場)
ジャンプ台とスケート場

第63回さっぽろ雪まつり(大通会場)スケート場

第63回さっぽろ雪まつり(大通会場)ジャンブ台

第63回さっぽろ雪まつり(大通会場)
スケートリンク

第62回さっぽろ雪まつり(大通会場)スケート場

第62回さっぽろ雪まつり(大通会場)スケート場

第62回さっぽろ雪まつり(大通会場)

じっくりゆっくり楽しんで

外国からの観光客の姿も増えてきて、街も賑わいを取り戻してきましたね。

多くの人出が見込まれています。

ぜひ、自分のペースで楽しみましょう。

www.snowfes.com